その他‎ > ‎業界ニュース‎ > ‎

働き方とお金の関係を考える

2015/04/15 20:34 に FASTER Takeuchi が投稿   [ 2015/04/15 20:36 に更新しました ]
将来が不安でたまらないときは~働き方とお金の関係を考える
お金に不安のない人生を歩むために、大切にしてもらいたいこと

こんにちは、社会保険労務士の佐佐木由美子です。本コラムは、ワークルールとお金をテーマとしていますが、今回は働き女子の悩みの大きなキーワードとなる「働き方とお金の関係」について、2回にわたり考えてみたいと思います

あなたの悩みの根源は・・・?
働く女子の方々から、仕事に関連した様々なご相談をいただきます。
たとえば、
「このまま今の仕事がずっと続けられるかわからない」
「もしかしたら、このまま独身かも。ずっと働くつもりはなかったのに…」
「貯金も何のあてもなく、仕事を辞められない」
「35歳を過ぎたらよい派遣先を紹介してもらえなくなった」
「結婚したけれど共働きしないと、生活が厳しそう…」等々。

そうした声を集約すると、働き方とお金との関係に尽きるのではないか、と思います。
自分で働いて得た給与の中で、私たちは生活をやりくりしています。ですから、働き方とお金は密接な関係にあると言えます。
本文へ・・・ (nikkei WOMAN Onlineより転載)